2012年07月13日

にゃんこ 女性

1)菜食を決意した理由といきさつ(きっかけ)
私は動物園で働いているのですが働きはじめて間もなく、お客さんは動物をかわいいかわいいと言って見に来るのにお昼時になればハンバーガーを買って食べている姿に「なんか変じゃないの、これ」と思ったのがきっかけです。
そしてわが身を振り返り自分もその一人だったと背筋が凍る思いで反省し菜食主義になりました。

2)その後の苦労話
私は卵も避けているのでマヨネーズの代用品が探せなくて苦労します。
以前豆乳で作った市販の代用品を試したのですが体に合わなかったのか食べたあとひどい頭痛がおきました。

3)菜食をつづけて良かった点
体調の変化など 体調の変化はお通じが快調なこと、ですかね。
もともと問題はなかったのですが、さらに健康になった実感があります。
さらに、何より動物を殺さずにいる事に精神的にほっとします。

4)悪かった点
特にありません。
posted by reasonvegetarian at 18:36| 生命倫理的理由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする